Sennin Web

Just another Sennin Blog

上田城趾公園 Ueda Park '10/4 W2

          Ueda Park '10/4 W2, originally uploaded by Sennin Photos.

 上田城址公園の桜です。この写真は3週間ほど前のもの。今年の上田も桜の季節が終わってしまいました。

 今年は、上田城址公園の桜を見るために四回ほど訪れました。咲き始めの頃や満開の頃、会社の同僚との花見や、自転車でひとりぶらり。

 桜といえば、それぞれ思い浮かぶ情景や場面があると思いますが、私が印象に残っているのは「迷走王 ボーダー 」というマンガです。狩撫麻礼原作、たなか亜希夫作画で1986年から1989年まで連載。

 私はリアルタイムな世代ではなく、20代前半にこのマンガに出会いましたが、モラトリアム盛りなひよっ子の心はがっちり掴まれてしまいました。とにかく大事な場面で迫力ある桜の描写が幾度となく登場、そのたびに感動していました。桜の季節にはそのマンガのことをふと思い出します。

 今年も夏には上田城址公園で野外ジャズフェスティバルが行われる予定なので、その時にまたこの公園で思う存分楽しみたい。

Ueda Park '10/4 W2, originally uploaded by Sennin Photos.

Ueda Park '10/4 W2, originally uploaded by Sennin Photos.

     
より大きな地図で Sennin Map を表示

0 コメント:

コメントを投稿

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Labels

Recent Posts

     

Profile

自分の写真
上田市, 長野県, Japan
ブログ初心者です。相互リンクしてくれる方募集中。コメント頂けると嬉しいです! Six years now living in Ueda City,Nagano Prefecture. I'm having a mellow day for the inspiration. I am a beginner Blog. I wanted to cross-link. I am happy that you feel free to comment.

Blog Archive

Sennin Memos Image

Favorite Tweet

Sennin Lists